2010年06月26日

プロローグ更新

というわけで、予告通り上げました。

「鞘の居る四日間」

ふと、思いついてサクサクと書いてみたお話なので、プロットが一切無いのです。

具体的には4日中の2日の朝までしか物語を決めてないです。

まぁ、思いついた時に不定期更新という事で。


確か、その昔、似たようなコンセプトのお話を読ませていただいた事があるのです。

どなたの作品かは失念しましたが、確かホロウ発売前のお話だったと思います。

ある意味でその作品リスペクトとも言えるかも知れません。

あの方の作品はかなりシリアスな方向に行ってましたが、出だしこそこんなですが、今作はそこまでシリアスには行かない予定です。

さて、「鞘」であるところの士郎にとってホロウワールドはどう映るのか。

それがこの物語の焦点、とみせかけてそんなことはありません。

もっとほのぼのとしたお話の予定ですので、そこのところよろしくお願いします。


余談ですが、ホロウで主人公な彼とシンクロ率400%を突破したのは「サイカイ」だったりします。

あの笑顔にいきなり涙腺をぶっ壊されたのは良い思い出。


あと、一応、明日にはUBWを更新したいと思うのですが、詰めに困ってます。

ですが、どうにか意地でも更新しますので、待っていていただけると嬉しいです。

では。
posted by nae at 21:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 四日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法使いの夜

ようやくゲットしたのぜ?

タイプムーンエース Vol5

まったく行動圏内の書店のどこにも置いてやがらねぇときたもんだ。

ってワケで、休日遠出してゲットしてきましたよ。


まほよに関しての不安要素は一つ。

「ボリューム」です。

多分さぁ、10時間掛からず終わりそうなんだよねぇ……。

Fateコンプすんのに30時間掛からなかった人間だし。

いや、まぁ、良いんですけど、買いますし楽しむつもりMAXだし。

ただ、なら小説でいいやないかい!とならん出来になることを期待してます。


あ、あとですね、予告ですが今晩中に一本上げます。

思いついた作品がアルので、連載中のUBWとはまた別に見切り発進で。

ヤリタカッタダケー、みたいな?
posted by nae at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ちょっとどうでもいい話

何の気無しに関係ない話でググってたら、

ウチのUBWさんが「逆行もの」に定義されてたりしました。

逆行ものってのはようは、

「答えを得たエミヤが士郎としてやり直す」

って類のヤツですよね?

それとは違うと思うんだけどなぁ、とそれだけのお話。



いやまぁ、そんな話の構想も一つあるんだけどね。

UTBってタイトルつけてるんだけどさ。
posted by nae at 21:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | UBW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

