2010年07月31日

もうどうにでもな〜れ

等と、まぁ、言いつつも勉強はしてますよ。

まぁ、合格自体は楽勝なんだけどね。

100点を取ってこいと、上司に言われてるというか、むしろソレが伝統。

合格点が60点で良いのならば、100点を取るための40点分の無駄な労力は省きたい、なんて思ったら駄目なのでしょうか……。

まぁ、やらないとボーナスとか、周囲の評判に響くから頑張りますけどね。


とか言いつつも、地味に型月SSLINKSのUBW紹介文を変更。

物語もだいぶ進んできたので、ちょっとネタバレ気味に改変。

そう言えば、「まほよ」まであとちょうど二ヶ月。

今のペースだとだいたい9話分くらいで発売日。

まほよが出るとまた盛り上がるかな?


posted by nae at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UBW8話更新

こんにちわ。

資格試験とか提出課題に終われてるのが怖すぎるなか八話更新です。

一話丸々、兄貴vsアーチャー、いかがだったでしょうか。

うん、ちょっと薄めに書いてみた。

何せ二話丸々バトルをやらせる予定の話があるので、それを相対的に濃くするには多少薄くしなきゃ行けなかったのよん。

ちなみに、兄貴にはまだまだ活躍して貰う予定です。


さて、実はこの話も幕間その2の前の話。

時系列としては、7話の夜が8話で、8話の午後が幕間その2。

先に幕間その2を上げたのは失敗だったかも知れぬ……。
posted by nae at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | UBW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

お酒呑み呑みよっぱらい

金曜の午後の開放感は異常。

とは言いつつも、来週の資格試験やら提出課題やらでそれどころじゃねぇっての。

なのに呑んでるのは、いわゆる一つの逃避エネルギー。

一人飲みって素晴らしい。

昨日のアメトークもそんな感じでしたよね。


そうそう。

さっき、コンビニにつまみを買いに行った帰りにたまたまお隣さんと初遭遇。

愉快なおっさんでした。

酔っぱらい同士の会話なんて、笑うしかねぇw

スナックとか一辺行ってみたい。


と、前置きが長くなりましたが、踊るを見つつ、お酒のみつつ、つまみを摘みつつ、UBW八話執筆中。

問題は、この話は濃く書きたいけど、濃く書くと、後の一番書きたい一戦が相対的に薄くならないか心配。

まぁ、明日には更新しますよよん。


とは言え、この一戦が片付くと後はクライマックスまで一直線なプロットなので蔑ろにも出来ない。

というか、盛り上がり所が、此処以降はアレとアレだけだったりしたりしなかったり。

現在3000字そこそこ。

一つの話として上げるには倍は欲しい。

うむ。頑張ろう。

ではでは。

posted by nae at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

