2010年08月29日

拍手200!!

ありがとう!


しかし、今日は更新できそうもない。

いや、ちょっと休むつもりがついさっきまで長い長い昼寝をしてしまって……。

来週までお待ちを。

上手く時間を見つけられば、今週中に出来るかも知れないけど厳しいかも?
posted by nae at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーW 総括

フィリップうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


良い最終回だった。

全俺が感動した。

俺の目からジョーカーエクストリームが!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



ふう、少し落ち着いた。

いやー、良い作品でした。

最初の画像バレで、バイクに跨ってぬぼーっと上を見てるヒートジョーカーを見た時はどうなるかと思ったけど、フタを開ければ平成最高傑作の部類、素晴らしかった。

加点方式なら文句なしの100点満点!

減点方式なら95点。

不満点としては、ちょっと「バトル自体」での盛り上がりが欠けたかなぁと。

ウェザーとかテラーとかユートピアとか、大ボスクラス相手にした時があっさり気味というか圧倒しすぎと言うか。

設定的に対ドーパントに圧倒的に有利な上に、CJXは検索さえ邪魔されなきゃ最強だから当たり前なんだけどね。

トライアルは初登場補正の賜だろうし、過程とか展開自体に文句は無いんだけどね。

総合的に見てクウガ信者の私でも、クウガに匹敵すると思うの。

いやー、いい話だった。


で、今回の話。

仮面ライダージョーカーは相変わらず格好いい。

ジョーカージョーカーは何か違和感あったのに、何がこんなに違うんだろう。

で、糞餓鬼どもがホントにうぜぇwww

ゴキちゃんとアマノロをフルボッコするジョーカーの格好いい事格好いい事。

あれで、プラットフォームやG-3程度のスペックだなんて、翔ちゃんまじっぱねぇ。

にしても、フロッグさんのウザさにイラッ☆としたぜ、しかし。

そう言えば、照井さんが完全にヒーローしてたし。

尻彦さんが退場してから、完璧に二号ライダーの地位を確立してしまったな、本当に。

んで、予告で立ってたジェットマンフラグも、なんとまぁ、杞憂に終わりました。

わざわざ倒れないでくれよ、ホントにもうw

エナジーさんの攻撃を防いだのは消滅したと思われてたX鳥。

そして、現れるフィリップ!!!!

若菜姫の体を使って復活したとの事です。

タワー再建中ってことだったから、若菜姫のシーンは時系列を弄ってあって、1年かけて再構成したってことかな。

あの家族勢揃いはもう反則過ぎる。

もう翔太郎の悦びップリとか、些細な動作とか、もう、もう、見てるこっちまで、うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!でしたよ。

やぱりハーフボイルドでナンボです、翔ちゃんは。

んで、最後の「変身!」

倒れるフィリップを嬉嬉として支える所長もホント嬉しそう。

基本三フォームでフルボッコにされるカリスマ(笑)エナジーさん。

いやー、遊んでたろ、絶対。

見えないところで残り六フォームも使ってる勢いだったw

で、締めは1年前に圧倒的な衝撃を叩き込んでくれた、半分こ連続キックこと、ジョーカーエクストリーム!でブレイク。

そして、決めぜりふ。

『さぁ、お前の罪を数えろ!』

ふー、不覚にも涙腺とか色々ヤバイ。

ド満足極まりない。


000にも期待したいが、主人公がどう見てもホームレスだぞ、発言聞く限りwww

靖子さんがメインライターだから心配はしてないけどさ。

いやー、満足満足。

ムービー大戦2011までお別れだぜ!
posted by nae at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

スーパーロボット大戦L

だそうで。

ただし、例の第二次Zばりに気合いの入ったコラの、ガセかもしれんので、まだまだ何とも。

機種はDSらしいので、ヌルヌルドットの美麗カットインは確定と見て良いでしょう。

テンポも良いでしょうしね。

ただ、何とも反応しがたい。

何せ、あのKの後ですし。

にしてもKの次にLって何だよ、マジで。

縁起悪すぎですよ。


とりあえず、新規参戦が、

☆マクロスF
☆鉄のラインバレル
☆戦え!!イクサー1
☆冒険!イクサー3
☆エヴァ新劇
☆ダンクーガノヴァ

本命×2、まぁ妥当×2、シラネ×2ってとこですかね。

まぁ、エヴァを新規参戦として良いのかどうかはなんとも微妙なところですが。

にしても、いまいち盛り上がりに欠けるラインナップ。

ZやK、NEOの時の盛り上がりと比較するとなんとも寂しい。


で、その他参戦は、

・種、種死
・神魂合体ゴーダンナー!!
・鋼鉄神ジーグ
・ボルテス
・コンバトラー
・ガンダムW EW
・マジンカイザー
・ガイキング LOD

とそんな感じ。また、ゲッター省くなし。

さて、種死がどうなるか激しく不安だ。

リアル系男主人公とまで言われたZの系列で行って欲しいところだけどなぁ。

ステラ生存フラグは誰が立てるのか……。

ミラ姐さんかなぁ。

そうそう、ダンナーは今回こそは、各国のロボが使える事を期待したい。

何せ今回はWのグリリバが居るし。

あとは、宙復活の一連の流れを今度こそ再現しやがれ。

「必要ない」の一言がどんだけ素晴らしいもんか分かってやがらねぇだろ、KMNめ。

超電磁組が激しく浮いてますが、次世代携帯機に備えての超電磁組の素材作りも兼ねてんですかね。

ガンソ続投してないのが切ない。

レイ兄さんの死まで奪われたまま悶々としてろってか。

まぁ、ガンソは声有り据え置きに出してナンボなきもしないでもないから良いか。

それとガンダム枠にWがいるので、上手い事バランスは取れそう。

アヤツらはギャグにシリアスに突っ込みに潜入に何でもござれで繋ぎ役に抜群すぎる。

にしても、ごひはやっぱり後半参戦なんでしょうねぇ。

教えてくれ、ごひ。おれたちは後何度ごひを倒せばいい……。

それと、例によってのスーパーバイザー補正でツインバスターライフルがどんだけ派手になるか期待。


にしても、げに恐ろしきは集合知。

どんなマイナー作品だろうが、参戦が決まった瞬間に、あっと言う間に知識が共有されてしまうからビックリだ。

イクサーがエログロOVAだとか、ラインバレルは原作レイプだとか、ノヴァは酷いとか、まぁ、色々。

あと、イクサーがクトゥルー物らしいので、フラグが立った気がしないでもない。

まぁ、気長に続報を待ちますかね。

最後に、ど真ん中がコンバトラーってのは何か間違ってる気がする。


posted by nae at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

