2010年08月22日

思わず反応してしまった。

と言うわけで、

デモベ×Fate

とな?

………… そ の 発 想 は な か っ た 。

いや、拍手のコメントの確認をしていたら、そんなコメがありまして。

うーむ。

意外と知らない人も多いと思うんですけど、デモベの舞台って1900年代前半なんですよね、実は。

精神的ブラクラ野郎とか言っちゃってますが。

30年代だったかな、確か。

まぁんな些細な事、ニャル様にお願いすれば一発でカタがついちゃいますが。


にしても、デモベとフェイトか。

鬼械神の扱いさえどうにか出来れば、どうにか出来ない事もない様な気がしないでもない。

けど、やっぱりスケールが違いすぎるかなぁ。

サイズ的な意味でも外なる神々的な意味でも。

朱い月どころかORT連れてきても足りないレベルかも知れん。

ああでも、アンチクロスとかテリオンとかさえもプライミッツを引っ張ってくれば勝てるのか?

多分ルールの潰し合いなら、プライミッツは人間には負けないハズ?

アイツらを人間と定義するならですけど。


今思い出しましたけど、そんなSSを多分SSLinksで見つけた覚えがあるので、ひとまず、そちらから探してみては如何でしょうか。

いや、もし私のアレで読みたいというのであれば、時間さえあれば頑張りますが。


そう言えば、九郎ちゃんはコクトーで、テリオンはディルムディッドで、リュウガは……いたっけ、関連作品に勇者王?

西博士がエルメロイで、ティトゥスが我らがジョージ、教授は僕らの征服王、「アイオーン!」がランスロットと男の方のさっちんで、糞餓鬼が式で、マコトがライダーで……。

うーむ、被りも結構居るなぁと思ったら、双方有名声優が多いってだけな気がしないでもない。

一部黒歴史とかマイナー気味なドラマCDだったりするから詳しくはwikiってね☆
posted by nae at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UBW11話更新

うぇーい。と言うわけで土日連続更新。

うむ、時間かけた割に短けぇw

短文の連続だから、文字数が非常に少ない話になってしまいました。


さて、ついにライダーさん退場です。

いや、実に不憫な扱いをしてしまった事をこの場を借りてお詫びを。

一応弁解しておきますが、ライダーさんは大好きです。

背が高くて、礼儀正しくて、ナイスバディで、眼鏡の綺麗なお姉さんとかストレートど真ん中ですよ、マジに。

更に言えば、浅川姉さんとかどんだけ俺の好みをぶち抜いてくれるんですか、ホントに。

どうでも良いですが、
つぐみんは武ぴょんの嫁。



うん、ランサーの兄貴にはアッチのバトルをやってもらわないといけなかったし、この段階でセイバーにアレを使わせるには、ライダーさんに頑張ってもらうしかなかったので仕方ない。

ああ、そうそう、チラッと出てたワカメさんですが、あかいあくまにあんな事こんな事をされて退場です。

さらば、ワカメ。


と言うわけで、コレでようやく全てのフラグを埋め終えた(と思われる)ので、次回で些細な部分の穴埋めをして、次々回でようやくアレに入れるかなぁと言う感じです。

ただ、少々時間は掛かるかも。
posted by nae at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | UBW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーW 最終決戦

まさか、本編のラスボスまでNEVERとは。

エターナルさん涙目。

と言うか、ドーパントなユートピアと一応仮面ライダーなエターナル。

どちらもNEVERなら後者の方が強そうな気がしてならない。


にしても、あののっぺら顔演出は何の表現だったんだろう?

そりゃ、顔を失ったら、生きる気力も無くなるけどさぁ……。

冴子さんは普通に死んだし。

しっかし、冴子さん罪作りな女だ。


最終決戦でおやっさん帽子解禁+主題歌とかどんだけ燃えだし。

翔太郎単騎でユートピアさんにハードボイルドに立ち回り。

まさかのガジェット大結集で、ユートピアを止める上に、装置完全破壊とかガジェットの皆様マジッパネェ。

で、最後のぉ!変身!

二度目のExtream DreamをBGMにユートピアさんフルボッコ。

締めのプリズムマキシマムはどっかの祭り好きな紫な蛇さんを思い出させるのがちょっと残念。

素直に一撃必殺ではダメだったのだろうか。

で、お別れ……グスン。多くは語るまい。


フィリップのプレゼントはロストドライバーと、フィリップの本か……。

次週予告を見る分には本編でも仮面ライダージョーカーが。

成る程、恒例の劇場版先行フォームはコレだったか。

CJGXにばかり気を取られててその発想が無かった。

でも、次週予告的に真司フラグが立ってる気がしなくもない。

いや、ムービー大戦2011がある以上、翔太郎まで死ぬはずは無いんだが……不安だ。

不安すぎるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ……。
posted by nae at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

