2010年09月11日

UBW12話更新。

と言うわけでついに始まりました。

あの一戦。

しかしまぁ、此処まで都合4ヶ月かかるとは。

一番最初に書いた話が今回だったんですけどねぇ……?


サイトの方でも書いてますが、このUBW自体が本家のFate、UBWをなぞって、アレとアレから発想を得たお話。

この闘いが書きたいがためにこの4ヶ月があったという何ともまぁちぐはぐな順番です。

前後編で決着をつけるつもりなので、次回まで決着はお預けで。

決着はもちろん、アレな感じで決めます。

こういうのは、変に捻らず、王道をぶち抜いてナンボです。

では、また次回。


余談ですが、今回のアーチャーの戦装束。

竜の四肢と獅子の胸。

もちろん、アーチャー的にはセイバーことアーサー王に由来する物であるのはわざわざ語る必要も無いですけど、作者的には実はモチーフがもう一つ。

20年程前のグレートな「勇者」が裏モチーフなんですなこれが。

もちろん、その勇者さんの元ネタも「アーサー王」なんでそんな感じの獅子と竜の合体なんですが。

と、どうでも良い余談でした。

……マスターピースが欲しいのぅ。
posted by nae at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | UBW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

