2010年09月17日

13話更新

さて、ついに終わりました。

ぶっちゃけこれがやりたいがためだけに始めた物語。

でも大丈夫。

この後、やりたいことも出来たから!


と言うわけで、まぁ、色々ある訳なんですが。

なにはなくとも解説を2つせねばなるまいて。

ネタバレ注意よ?







ウチのアーチャーさんのUBW。

いわゆる一つの、ありがちなオリジナルUBWと言う奴です。

読んで分かっていただけるかと思いますが、もの凄く肯定的な詠唱です。

意味は無い、意味は要らない、なお二方とは対照的に、UBWのラインを崩さず徹底的に肯定させてみた結果です。

鞘となった士郎が、正義の味方としての道を歩み、真っ当に英雄になった証がこのUBWと捉えて貰って良い感じです。

今更ですが、作品としてのタイトルである「WINNER」は、英雄に辿り着いた士郎のことですよ?

で、もう一つ。

バレバレだったとは思いますが、ついに明かされた錬鉄の剣の名前。

「勝利約せし宣誓の剣」と書いて「エクスカリバー」

勝利すべき黄金の剣=カリバーンの要素を満たしつつ、ウチのシロウのUBWの「oath=誓い」をかけたネーミングですが、どうでしょうか?

スペル的には「かつてのカリバーン」と言う意味で、Exを頭につけた感じです。



と、まぁ、これ以上は完結してからと言う事で。

さて、残すイベントはあと3つかな?

俺のモチベよ、持ってくれ。
posted by nae at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | UBW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパロボLの続報が!

と言うわけで、主役機and主役勢が判明。

……何か物足りなく感じるのは、私が、我らがさっちんと森住とパンツ先生とかずえーに毒されすぎてるだけだろう、うん。

ちょっとキャラデザが好みじゃないけどすぐになれるでしょう。

まだキャラ的には何ともな感じですが、一鷹は良い感じの野郎な感がただよってますね。

そういや、カズマも漢字で書くと一馬とか一真とかそんな漢字なのかね。

どこぞの、ミストさんも第一印象はそんな感じだった気がしないでもないから不安極まりないが、大丈夫だとねがいたい。

で、相方のアリスは、駄目だコイツw

もちろん、良い意味で。

いわゆる一つのメイドロボ。

やはり主役機は副座くらいで調度良い。

精神的な意味でも、掛け合い的な意味でも。

そして主役機。

……まじで好み過ぎて困る。

コヤツがバリったら、もう感涙極まるかもしれん。

背中に何か付くか、ダイライオー的パワーアップが今から見えているのは気にしない。

システム的にはパートナーユニット方式の進化型?

「編成」のコマンドも見えるからOGSのツインユニットに近いのかも知れません。

Kのシステムは糞に過ぎたから、しっかり作り込んで欲しいですね。

まぁ、大好きな童帝が無双出来たから良いんですけど、それはそれで。

ところで、零号機ってオレンジでしたっけ?

エヴァは良く分からない。



で、こっからは動画の話。

探せばすぐ見つかりますが、第一話のデモムービーが。

さて、いきなりラインバレル!ダンクーガ!そして、ごひ!

まさか、ごひの早期参戦とかあり得るというのか……。

にしても、主人公機いきなり地形召喚とか頑張りすぎ。

あと断空砲やべぇwww

それと、動画見る感じ、ついに携帯機に早送り機能まで搭載されたかな?


ふむ、昨日のデビル名倉イでだいぶテンション下がってたけど、これで少しは復活できました。
posted by nae at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

