2010年11月18日

そんなメイド服で大丈夫か?

大丈夫じゃない。大問題だ。

うん。こんなにメイド服を見たのは人生で初めてだ。


と言うわけで、研修も残すところ明日のみ。

にもかかわらず、なんでこんなタイトルなのかと言えば、なんやかんやでアキバに行ってきましたとさ、ってだけの話なんですが。

ちょっと仕事が早めに終わったので、折角だし東京彷徨ってみるかと思って、電車に飛び乗ったまでは良いんだけど、そっから紆余曲折。

池袋でいったん降りてサンシャイン60とビックカメラをチラッと見てきて、そのまま山手線で上野へ。

上野と言えば、公園なイメージしか無く、出る出口を間違えて、あんなに栄えてたっけ?と疑問に思いつつ歩いてたら、なんかやたら賑やかな商店街に。

流石、東京は半端ねぇ・・・。と、感心しながら歩いてたら何の事はない。

いわゆる「アメ横」に迷い込んだだけでした。

アメ横って上野なのね。

んで、そのまま迷うに任せて上野をぶらついてるとなんかやけにPCショップが目につく様に。

ふと、前を見ると、

俺達の麻生

……何故に、麻生閣下の大看板?

と疑問に思いつつ、その看板に向かって歩いていくと煌々と輝く大通りに。

しばらく右に歩いて気が付きました。

「秋葉原 ああ秋葉原 秋葉原」

と。

うん、上野の外れをぶらぶら歩いてるつもりしてたら、アキバの外れに出ましたよ、って事らしいです。

いやー、まさか夜のアキバに行く事になろうとは……。

まぁ、折角なんでぶらついてみたら、メイドの呼び込みが居る事居る事。

三次にゃ、萌えねぇことを再確認。

それと、メイド服はやっぱりロングスカートだろjk。それと慎ましさ。

つまり、何が言いたいかって言うと、

翡翠最高!

等と思いつつ、アキバの街で、また迷いました。

いやー、アキバで迷うとメンタル的にヤベェね。

地方で隠れオタにとっては非常に辛い街です。

普段抑圧してる上に、通販以外で中々縁の無い代物が氾濫してる街。

物欲が刺激されまくりですよ、ホントに。

どうにか理性をフル動員し、記念にゲームを二本買ってきたくらいですかね。

ロックマン的なアレとスパロボ的なアレです。

メガなんちゃらとなんちゃら紅。

階段を上がっていきなり正面にあった「エルシャダッシュ」を買おうか買うまいか5分程迷ったが、大丈夫か?

しかし、凄いね、同人市場は。

一サークルでもあそこまでポスターとか出せるのかとビックリ。

そう言えば、マリグナで有名なアクアスタイルなんかも、東方アレンジだしてんのね。



にしても、東方とボカロの勢いに改めてビックリ。

この2つだけで1.5フロア以上をほぼ占領してるとかどんだけだよ。

実際に目の当たりにすると興味深い市場だね、しかし。

ちょっと知識欲が刺激されたけど、ニヤニヤしながら同人ゲーやCDを手に取ってる見るからにお上り地方オタの姿を第三者視点で見てたらしまらないなw

……うん、御三家の他2つのそんな状況とか、ちょっとアイマス2のポスターとかが視界に入ってだいぶorzった。



普段隠れオタやってるんで、そう言う環境が無いんですが、見た感じ普通のあんちゃんとかも普通にそう言う店に居るもんなんですねぇ、やっぱり。

対外的には、私も普通の仕事帰りのあんちゃんなんですが。

まぁ、そうでなきゃ、オタ文化はあんなに流行らんわけだけどね。

割とニッチな市場のハズだったと思うんですが、秋葉原がいわゆるアキバになったのはいつ頃からなんでしたっけ?

その辺りちゃんと調べてみても面白いかも知れない。

現在のオタの市場ってのはどれだけ拡大しているのか、潜在的なウォンツがどれだけあるのか、実に面白い。


んで、アキバから、山手線を横断してるあの線(名前忘れた、総武線だっけ?)で、新宿へ。

日本一深淵なダンジョンと名高い新宿駅を彷徨う予定でしたが、全景の地図すら見つからず、有名な西口のヨドバシをちょっと見て諦めて帰りました。

地図すら見つからんとは恐るべし新宿駅・・・。


と、そんな感じのお上りリーマンの、ぶらり東京3時間の旅(放浪編)。

今度は聖地周りでもしたいねぇ。

とりあえず特撮でよく見る、水場の公園と謎の地下施設を一度この眼で見てみたい。

ウルトラマンで言うと、前者がティガのTFOでチラッとでてたり、後者がNEXTの終盤手前の舞台だったりするあそことあそこです。


さて、後は明日目一杯頑張ってやっとまともに休める連休です。

ああ、しんどかった。
posted by nae at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ゥンまああ〜いっ!

まぁ、とりあえず生存報告と言う事で。

研修中で、一応ネット環境は確保したモノの、更新できない日々が続いております。

今夜はちょっと偉い人にお呼ばれして、奥さんの手料理をいただいて来ました。


解禁前のボ○ョレーを飲みつつ、全体的にイタリアンなメニューでしたが、予想外の一品が。

いわゆる、トマトのモッツァレラチーズ乗せ。

と言う事で、タイトルになるわけですが、成る程、アレは確かに美味い。

もともとトマトもチーズもイタリアンも大好きな私だけに、美味いと感じたのやもしれませんが。


今年の○ジョレーは、あっさりとしてかなり飲みやすい感じでしたね。

まぁ、まともにボジョ○ーなんて飲むのは初めてなんですけども!

美味いワインというのは良くワカランねぇ、やっぱり。

赤も白もいける口ですが、赤は赤で、白は白で不味いのは不味い訳で。

んー、まだまだワインの道は奥深し。

日本酒何かだと比較的分かり易いんですけどね。



と言うわけで、今週末は短編でも一本乗せるか、件の三冊のどれかを書き始めるか、まだ考え中ですが、間違いなく更新はすると思うのでご安心を。
posted by nae at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

携帯用サイトをまとめて更新

ちーっす。

今週末は余裕が無くて作品を投稿できるかどうか厳しいので、代わりに携帯サイトを纏めて更新しました。

これで、現状での本家サイトとほぼ同じSS構成になったはず。

今まで放置しててすいませんでした。



と、まぁ、告知はそんなもんで。

休日出勤で出張して、明日からまた出張で結構ボロボロなので余裕がない。

勘弁して欲しいです、ほんとに。




で、金曜日はくそったれな糞トレーナーに吊し上げ喰らって、心が折れて、ああもうやんなっちゃうわ、ってそんな感じ。

目には目を、歯に歯を。そして、悪意には悪意を

あんにゃろめ、もうキレたぞマジで。

こうなりゃ徹底抗戦だ、ド畜生。

従順な羊ちゃんだと何時までも思ってたら大間違いだ、アン畜生め。

今に見てろよ、○○○□、全滅だっ!
posted by nae at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

