2010年06月27日

絵、って難しいよね

書くだけでも難しい。

線をしっかり通すだけでも難しい。

シャーペン書きだと上手く見えるのにね☆

更にアナログにしろデジタルにしろそこから塗り。

無理ゲーすぎるぜjk。


と言うわけで、お絵かきしてみました。


うん、雑誌とか読んで、

「このレベルでよく投稿できるな……」

とか、サイト見て、

「このレベルでよくアップロードできるな……」

とか、思ってしまったことは多くの人が有るのではないかと思いますが、下手なりに文章を上げて暖かいコメントいただいていくウチに、そう言う人の気持ちが分かってきた。

成る程、これは確かに晒してみたくもなる、と。

だって、嬉しいんだもん。


……。

……………。

……………………。


では、どうぞ!


mokotan.bmp

と言うわけで、もこたん書いてみましたー。

え?何故東方かって?

俺に質問……しないでくれるかな?

と、冗談はさておき、東方天空我の方の素材を自作しようと無謀にも思ってみた産物。

シャーペン書きだから、この後はこれの線を整えて、全体のバランスを修正して、皺の書き込みや髪の書き込みをして、陰影と色を塗って……。

うーむ、まだまだ勉強する事山積みですね、しかし。

世の絵師の方々って、どれだけの研鑽の果てにあの領域に至ったのだろうか……。

リスペクトしか出来ねぇ。


余談だけど、妹紅の終盤通常弾幕はあまりに鬼畜すぎると思うの。

ぶっちゃけフランって割と楽なほうよね、EXじゃ。

あと、魅力的なボディラインを出すのが難しすぎる。

特に骨盤周り。

あと、最近は多少難しい構図もかけるようにはなってきましたが、アクロバティックな構図はまだ頭がついていきません。

で、ぶっちゃけ参考になるのが、エロマンガ

まさかこんな活用法があるとは、始めは思いもよりませんでした。

好みの絵柄ってのは詰まるところ、自分の描きたい理想と=だと思うので、あの方とかあの方とか超リスペクト。
posted by nae at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。