2010年08月24日

スーパーロボット大戦L

だそうで。

ただし、例の第二次Zばりに気合いの入ったコラの、ガセかもしれんので、まだまだ何とも。

機種はDSらしいので、ヌルヌルドットの美麗カットインは確定と見て良いでしょう。

テンポも良いでしょうしね。

ただ、何とも反応しがたい。

何せ、あのKの後ですし。

にしてもKの次にLって何だよ、マジで。

縁起悪すぎですよ。


とりあえず、新規参戦が、

☆マクロスF
☆鉄のラインバレル
☆戦え!!イクサー1
☆冒険!イクサー3
☆エヴァ新劇
☆ダンクーガノヴァ

本命×2、まぁ妥当×2、シラネ×2ってとこですかね。

まぁ、エヴァを新規参戦として良いのかどうかはなんとも微妙なところですが。

にしても、いまいち盛り上がりに欠けるラインナップ。

ZやK、NEOの時の盛り上がりと比較するとなんとも寂しい。


で、その他参戦は、

・種、種死
・神魂合体ゴーダンナー!!
・鋼鉄神ジーグ
・ボルテス
・コンバトラー
・ガンダムW EW
・マジンカイザー
・ガイキング LOD

とそんな感じ。また、ゲッター省くなし。

さて、種死がどうなるか激しく不安だ。

リアル系男主人公とまで言われたZの系列で行って欲しいところだけどなぁ。

ステラ生存フラグは誰が立てるのか……。

ミラ姐さんかなぁ。

そうそう、ダンナーは今回こそは、各国のロボが使える事を期待したい。

何せ今回はWのグリリバが居るし。

あとは、宙復活の一連の流れを今度こそ再現しやがれ。

「必要ない」の一言がどんだけ素晴らしいもんか分かってやがらねぇだろ、KMNめ。

超電磁組が激しく浮いてますが、次世代携帯機に備えての超電磁組の素材作りも兼ねてんですかね。

ガンソ続投してないのが切ない。

レイ兄さんの死まで奪われたまま悶々としてろってか。

まぁ、ガンソは声有り据え置きに出してナンボなきもしないでもないから良いか。

それとガンダム枠にWがいるので、上手い事バランスは取れそう。

アヤツらはギャグにシリアスに突っ込みに潜入に何でもござれで繋ぎ役に抜群すぎる。

にしても、ごひはやっぱり後半参戦なんでしょうねぇ。

教えてくれ、ごひ。おれたちは後何度ごひを倒せばいい……。

それと、例によってのスーパーバイザー補正でツインバスターライフルがどんだけ派手になるか期待。


にしても、げに恐ろしきは集合知。

どんなマイナー作品だろうが、参戦が決まった瞬間に、あっと言う間に知識が共有されてしまうからビックリだ。

イクサーがエログロOVAだとか、ラインバレルは原作レイプだとか、ノヴァは酷いとか、まぁ、色々。

あと、イクサーがクトゥルー物らしいので、フラグが立った気がしないでもない。

まぁ、気長に続報を待ちますかね。

最後に、ど真ん中がコンバトラーってのは何か間違ってる気がする。



posted by nae at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160465393

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。