2011年01月16日

第二話更新

スランプだぜバーロー!

ということで、それでも、どうにか書きました。

ぶっちゃけ、ブロークンファンタズムの便利さに頼ったバトルになってしまったのは気にしない。

もう同じ手は使用しません!

いや、あと一回使うかも。


本当は、元の流れ通り、ライダーの呼びかけで登場させてもいいかなぁと思ってましたが、セイバーの危機に立ちはだかってこそのエミヤかなぁ、と。

ヒロインの危機にさっそうと現れてこそヒーローですよね!


という感じで、そんな感じ。

あとは切嗣とはちょくちょく絡ませて、ことみーともいろいろやって、時臣とはがっちりやりあわせて、とそんな感じですかねー。

実は、今回はあんまり語ることもない。


ああ、そうそう。ジャルグの方は、魔力の流れを断つ、ということなので、既に固定化された投影宝具には無効ということでお一つ。


余の出番はもうちょっとだけ先なんじゃよ?


どうにもPCを買い換えてから、もとの環境を構築できずに四苦八苦です。

さっさと15のセットアップしようっと。

ではでは、次のお話でお会いしましょう。
【ZEROの最新記事】
posted by nae at 18:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ZERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ZEROにエミヤが登場したのでZEROのみですが読ませてもらいました。

で、「ここのサイトでもか……」という感想に……


>あのディルムッドに対して二槍で。

エミヤの投影は剣のみに特化しているんですよー。

FATE本編にもサイマテ1にも槍や盾等は通常の2〜3倍魔力を消費し、しかも効果は瞬間的なもの、とはっきりと明記されてます。

槍を投影しても一瞬だけしか実体がないのでチャンバラは不可能ですw

よく他の個人サイトやアルカディアでのクロスSSだとシロウが槍や天の鎖(エルキドゥ)まで投影できてたり、魔力も2〜3倍消費するという公式設定を改竄したりってのを見るんですが、ここもそうでしたか…………残念です。
Posted by 投影が at 2011年03月19日 23:49
1〜2話を読みました。 続きが読みたいのでお願いします。
Posted by 瞬 at 2012年06月29日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181004124

この記事へのトラックバック
×

