2011年04月08日

賽の河原

もかくやってな感じですね。マジで。

というわけで、昨夜にまたもやってまいりました、でっかい地震。

そのマグニチュードは、7.4!!

うーむ、「余震」で阪神以上ってまじでとんでもない。

それでも計算上は本震の250分の1程度のエネルギーだってんだからビックリですよ、まったく。

マグニチュードはあくまでもエネルギーなので、直接威力に結びつくというわけでもないのでめんどうな感じです。


さて、で「賽の河原」

一重積んでは父のため。
二重積んでは母のため。(以下略


ってなアレですが、やっと片付けたと思ったら、まーたどんがらがっしゃんとか、ほんと賽の河原。

勘弁して欲しいですよ。

もはや麻痺しきってて、地震自体に恐怖心も糞もねぇのですが、そのあとの片付けや不都合を考えると本気で気力が萎えます。

精神的にガリガリとこう磨耗してくのですよ。
なにせ自分の部屋の片付けだからほとんど同じ作業なわけで。

まぁ、まだまだブログを更新する程度の余裕はバリバリ在りますが。

というか、むしろここまで来ると自分を奮い立たせていないと結構折れそう。

最近、無駄に熱い特撮ソングが脳内再生されて困ります。

特にゴーゴーファイブガイア

もう、自惚れんなよ邪悪な願いめ!とか常時そんな感じ。

まぁ、前も書きましたけど、余裕のある人間が、ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って、ってそんな感じで何かやるべきなのでしょうけどね。



というわけで、ようやくざっくりと部屋の片付けが終わって一休み。

更新する余裕はねぇのです。

割と生活で手一杯。


にしても、あの規模と震度で地震が来たのに普通に仕事だから困る。

まぁ、会社にいた方がライフライン的な意味で不都合は無いのですが。

今回は幸いにして、津波等の被害は殆どなかったようですね。

地震自体の破壊力自体もこのクラスではまだどうにかなるレベルでしょうか。

しかし、震度六クラスって、普通だったら結構なニュースになるレベルですよね。

慣れってのは、良くも悪くも凄い機能です。

というわけで、以上生存報告でした。次の更新はいつかなー・・・。
posted by nae at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。