2010年09月20日

遅くなりましたが・・・

☆UBW30000オーバー&拍手300越え☆

ありがとうございます。

謹んで、御礼申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。



うう、本来であれば、行動で示すべく、この三連休で鞘を更新するつもりだったのですが、アイマス2のダメージがあまりに大きすぎて、何も手に付かない……。

明日の仕事はどうにか乗り切るにしても、心が折れてるのです。

あうううううう……。


俺たちの愛したアイドルマスターは死んだ!何故だ!?


書いてたら、また涙が……。


俺ってば、こんなにアイマスを愛していたのですね。

何というか、サウザーを通り越して、夢想転生すら習得できそうな勢いです。

なんならバーニングザヨゴオオオオオオオオオオでも良いです。

この哀しみを何にぶつければ良いのでしょうか。

買ってきたキングフォームを弄くる気にもなりません。

嗚呼、一つの歴史の終わりってこういう物なんですね。

本スレなんて、燃料投下無いのに、未だ20000程度の勢いを保つ地獄絵図の阿鼻叫喚。

ああ、バンナムよ。

俺たちがお前に何をしたというのだ。

もう潰れちまえば良いと思うよ、ホントに、マジで、もう。

色々とユーザー舐めすぎだろ、バンナム……。

いつからこうなっちまったんだ……。
posted by nae at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | UBW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

13話更新

さて、ついに終わりました。

ぶっちゃけこれがやりたいがためだけに始めた物語。

でも大丈夫。

この後、やりたいことも出来たから!


と言うわけで、まぁ、色々ある訳なんですが。

なにはなくとも解説を2つせねばなるまいて。

ネタバレ注意よ?







ウチのアーチャーさんのUBW。

いわゆる一つの、ありがちなオリジナルUBWと言う奴です。

読んで分かっていただけるかと思いますが、もの凄く肯定的な詠唱です。

意味は無い、意味は要らない、なお二方とは対照的に、UBWのラインを崩さず徹底的に肯定させてみた結果です。

鞘となった士郎が、正義の味方としての道を歩み、真っ当に英雄になった証がこのUBWと捉えて貰って良い感じです。

今更ですが、作品としてのタイトルである「WINNER」は、英雄に辿り着いた士郎のことですよ?

で、もう一つ。

バレバレだったとは思いますが、ついに明かされた錬鉄の剣の名前。

「勝利約せし宣誓の剣」と書いて「エクスカリバー」

勝利すべき黄金の剣=カリバーンの要素を満たしつつ、ウチのシロウのUBWの「oath=誓い」をかけたネーミングですが、どうでしょうか?

スペル的には「かつてのカリバーン」と言う意味で、Exを頭につけた感じです。



と、まぁ、これ以上は完結してからと言う事で。

さて、残すイベントはあと3つかな?

俺のモチベよ、持ってくれ。
posted by nae at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | UBW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

13話とそれ以降に関して

ちょっとご報告。

殆ど決着までは書き上げました。

その後の展開もオッケー。

最終決戦までのプロットも問題なし。

その辺りは皆さんの暖かい声援もあり、完結まで持って行けます。

数多くの拍手とコメントありがとうございます。





ですが、もっと物語の根源的なとこの問題に今更気付いてしまった。

……言っちゃうけどさ。

…………。

……………………あのさ。

セイバールートのセイバーって……そんなに強かったっけ?

コンセプトだけ先だってたけど、改めてセイバールートを思い出してみると……あれ?って感じにならね?

なんか、こう、自分の中でひたすら燃え燃えにヒャッホー!しててふと冷静に立ち返った時に、アレ?ってなったわけですよ?

……ふむ、良いよね、好評みたいだし。

このまんま振り切るぜ!ってことで。
posted by nae at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | UBW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

