2010年07月25日

二話更新

最初に謝る。

どう頑張っても、ポルカミゼーリアを言わせられなかった!!!

ぬぬぬ、アンリ士郎じゃないと、駄目か……。


と言うわけで、鞘の居る四日間を更新。

ようやく、物語が動いてきました?

プロットが全くないので、少し考えてどうにか落とし込みたい。


今回は、話の都合上、結構本家テキストと被ってる部分も多いので、いまいち面白くないかも知れません。

それと若干短いのと、最後の辺りが相当強引。

さて、どうしたもんか。



P.S.ショートの寧々さんのワンピースにノックアウトされてニヤニヤが止まりません!
posted by nae at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

一話更新

一話としてますが、どっちかって言うと「プロローグ2」的な感じ?

長さ的な意味でも、イベント的な意味でも。


ぶっちゃけるとここでカレンに会わせに行くつもりは無かったりしたんですが、ホロウ世界ならまずカレンに合わせないとしょうがないだろう、と言う事で、金ピカにいきなり出てきて貰いました。

カレンに会ってから、一大イベントをやって、と一日目は盛りだくさんです。

その一大イベントをやりたいがために書こうと思った物語なんですけどね、実は。

と言うわけで書く事もとくにないんですけども。



結構どうでも良い事。
posted by nae at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

プロローグ更新

というわけで、予告通り上げました。

「鞘の居る四日間」

ふと、思いついてサクサクと書いてみたお話なので、プロットが一切無いのです。

具体的には4日中の2日の朝までしか物語を決めてないです。

まぁ、思いついた時に不定期更新という事で。


確か、その昔、似たようなコンセプトのお話を読ませていただいた事があるのです。

どなたの作品かは失念しましたが、確かホロウ発売前のお話だったと思います。

ある意味でその作品リスペクトとも言えるかも知れません。

あの方の作品はかなりシリアスな方向に行ってましたが、出だしこそこんなですが、今作はそこまでシリアスには行かない予定です。

さて、「鞘」であるところの士郎にとってホロウワールドはどう映るのか。

それがこの物語の焦点、とみせかけてそんなことはありません。

もっとほのぼのとしたお話の予定ですので、そこのところよろしくお願いします。


余談ですが、ホロウで主人公な彼とシンクロ率400%を突破したのは「サイカイ」だったりします。

あの笑顔にいきなり涙腺をぶっ壊されたのは良い思い出。


あと、一応、明日にはUBWを更新したいと思うのですが、詰めに困ってます。

ですが、どうにか意地でも更新しますので、待っていていただけると嬉しいです。

では。
posted by nae at 21:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 四日間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

