2010年11月28日

メカってやっぱり素敵

何、この萌えるロリっ娘。

北欧神話モチーフな辺り、厨二心にズッキュンズッキュン。

白銀と黄金のメカばかりとか素敵。

はためく純白のマントとか超素敵。

金色の膝ドリルとか果てしなく素敵。

球体関節の浪漫、底なしに素敵。

ロボットの癖に、ゼロカスばりの純白の天使の翼とかなんて素敵。

それにときめくロリっ娘とかどこまでも素敵。

誤解無き様に弁明しておくと、ロリが好きなのではなく、あくまでも「ロボに萌えてるロリっ娘」が素敵ってだけです。

いわゆる一つのギャップ萌え?

朝からなんて素敵なモノを見せつけてくれるのか。

惜しむらくは、CGな辺りかなぁ。

とは言え、CG技術も進歩したモノですね。

バトルシーンにしっかりと重さがあるんですもの。

ただ、外連味と言うかハッタリ的な意味でどう頑張ってもまだまだセル画には及ばないかなぁ。

どうしても、二次元特有のごまかしが利かないからね、CGは。

分かり易いのを上げると、リューナイトのリューパラディン=ロードゼファーのメテオザッパーなんかかなぁ。

原作の神バンクとスパロボNEOの戦闘アニメを比較すると、頑張ってるとは言え、とてもとても。

便宜上CGと言ってますが、厳密に言うと、ポリゴンとか3Dって言った方が適当なのかしらん。

にしても聖騎士ゼファーを正式表記しようとするとくどいな、しかし。

そうそう、スパロボNEO参戦の影響か、10年以上の時を経て、リューパラディン=ロードゼファーが立体化してましたね、既にそれなりに経っていますが。

ロードゼファーの格好良さを知らない人は人生損しています。

とりあえず、

これでもどうぞ

信じられるか……。これ、15年前のアニメなんだぜ……。

そこ、イズミ邪魔とか言うな。



と話がずれた。

まぁ、とりあえず、白を基調としたロボットって素敵ですね、と。

νガンなんかもその系統。

Hi−ν?何でアムロの機体なのに青いんだよ……。


所で、白に映えるのは赤か黒か金だと思うのですがどうでしょう。

そうそう、リリィも素敵よね。武内御大、マジGJ!!
posted by nae at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

何というハート様

というわけで、今回のオーズ。

キックで締めで無いのが残念な気がしないでもないが、まぁオッケー。

アンクさんってばホント一筋縄じゃ行かないなぁ。

バッチリ現代電子機器を使いこなす古代の化け物さんとか、グロンギ的な?

やっぱり、i-Phone欲しいなぁ、便利そうだ。

しかし、チーターとかトライアルも真っ青なのがいきなり手に入っちゃったよ。

んで、予想通り、何というハート様。


北斗柔破斬!



にしても、まぁ、食いたくもねぇのに食わされ続けるってのは嫌だねぇ。

私の場合はどうなるんでしょうか……自分の欲望とか考えたくもない。


おお、次回はゆかなと(ギルス+ジョーカー)÷2な彼の回の様で。

名前がまだぱっと出てこないのが困りもの。

にしても人間体が出る見たいですが、声とか中の人的に声とかどうすんだろ。



む?今の石田の声か?っつーか、バーローまで。

先週のグリリバと言い、前々回の皆口さんと言い、なんか垂れ流しにしてるTVから毎週の様に良く聞き馴染んだ声が聞こえてくるなぁ。

なんか石田でこういう死に方というと、ウィザーモンとか言う懐かしい方を思い出すのぅ。

あれも11年前かぁ……正に光陰矢のごとし……。


そうそう、今日辺り更新出来そうです。
posted by nae at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ディディディディケーイ!

そう思ったのは俺だけではあるまい。

と言うわけでオーズ3話。

にしても、まさか敵がドラえもんだなんて思わなかった。

しかも、脂肪で剣も爪も効かない相手に、蹴りで対抗だなんて、それなんてハート様?

にしてもアンクもツンツンしっぱなしだな、おい。

デレるのはいつになるやら。

ライダーキックは格好良さそうですね、流石に半分こキックよりかっこ悪いのはなかなか無いとは思うけども、いや好きだけどねw

あとエージをちょっとお馬鹿で無計画な五代とか言った覚えがあるが、コイツはどっちかって言うと九郎ちゃんじゃないか……?


とかなんとか、デモベの話をしたら、いきなりテレビから僕らのスーパーバイザーグリリバさんの声が!?

びっくりだよ!?
posted by nae at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

