2010年09月05日

タカ!トラ!バッタ!タ!ト!バ!タ!ト!バ!タ!!ト!!バ!!

耳から離れねぇwwwwwwww

流石、串田アキラ。良い声だ。


と言うわけで、始まりました。仮面ライダー000=仮面ライダー

オーガ」じゃないのがポイント。

どっかの馬フェノクさんがやってきそうな感じですが、こまけぇこたぁイーンダヨ。

ところで、正式名称的には「0=ゼロ」なのか「O=オー」なのか。

ちょっと前にやってた、ガンダムさんのせいで訳が分からない。


主題歌が凄まじく好み。

五代を更にお馬鹿にして無計画にした感じの主人公のエージが良いキャラ出してるね。

全体的にダブルや電王と同じテイストのちょっとギャグよりな感じな明るい作風ですかね?

カブト成分もちょっと入ってる気がする。

個人的に(ギルス+ジョーカー)÷2な感じの幹部が気になる。

にしても、敵がダメージを受ける度にちゃりんちゃりんとメダルが舞ってるが、火薬より予算は安いのか?

アンクさんも良いキャラしてる。

あの腹黒さ何かに通じる、けどまだ分からん感じ?

にしてもすんなりとデザインが受け入れられたライダーも久し振りですねぇ。

まだまだ一話ですから雑感な感じでさっくりと。

にしても、ルナカポエラやらT-REXに度肝を抜かれたのがもはや1年前とは。

時が経つのははえー。




ところで、さっきから垂れ流しっぱなしのテレビから聞こえる、皆口ボイスらしき声が非常に気になる。

この眼鏡のおねぇさんは、久川姉さんか?

主役が水樹さんなのは知ってたが……なんか朝から幸せな気分だ。



ところで、いつきとか言う黄色い子って……男……じゃ……ない……よね?……え?……あれ?……うん?

なんか近所のガチャポンで黄色いプリキュアを見かけてる気がするんですが……男……?

日曜朝から、男の娘とかレベル高すぎるだろjk。

流石に、な分けないよね、ハハハ。


と言うか待て。

なんだこのバトル作画は。

そんじょそこらの深夜アニメより動いてないか、真面目に。

っつーか、ドラゴンボール?

女の子向けのアニメではないのん?

…………???????

なんか、色々衝撃的だ。

こんぐらいの勢いで勇者シリーズ的なロボットものやってくれないかなぁ。
posted by nae at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

仮面ライダーW 総括

フィリップうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


良い最終回だった。

全俺が感動した。

俺の目からジョーカーエクストリームが!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



ふう、少し落ち着いた。

いやー、良い作品でした。

最初の画像バレで、バイクに跨ってぬぼーっと上を見てるヒートジョーカーを見た時はどうなるかと思ったけど、フタを開ければ平成最高傑作の部類、素晴らしかった。

加点方式なら文句なしの100点満点!

減点方式なら95点。

不満点としては、ちょっと「バトル自体」での盛り上がりが欠けたかなぁと。

ウェザーとかテラーとかユートピアとか、大ボスクラス相手にした時があっさり気味というか圧倒しすぎと言うか。

設定的に対ドーパントに圧倒的に有利な上に、CJXは検索さえ邪魔されなきゃ最強だから当たり前なんだけどね。

トライアルは初登場補正の賜だろうし、過程とか展開自体に文句は無いんだけどね。

総合的に見てクウガ信者の私でも、クウガに匹敵すると思うの。

いやー、いい話だった。


で、今回の話。

仮面ライダージョーカーは相変わらず格好いい。

ジョーカージョーカーは何か違和感あったのに、何がこんなに違うんだろう。

で、糞餓鬼どもがホントにうぜぇwww

ゴキちゃんとアマノロをフルボッコするジョーカーの格好いい事格好いい事。

あれで、プラットフォームやG-3程度のスペックだなんて、翔ちゃんまじっぱねぇ。

にしても、フロッグさんのウザさにイラッ☆としたぜ、しかし。

そう言えば、照井さんが完全にヒーローしてたし。

尻彦さんが退場してから、完璧に二号ライダーの地位を確立してしまったな、本当に。

んで、予告で立ってたジェットマンフラグも、なんとまぁ、杞憂に終わりました。

わざわざ倒れないでくれよ、ホントにもうw

エナジーさんの攻撃を防いだのは消滅したと思われてたX鳥。

そして、現れるフィリップ!!!!

若菜姫の体を使って復活したとの事です。

タワー再建中ってことだったから、若菜姫のシーンは時系列を弄ってあって、1年かけて再構成したってことかな。

あの家族勢揃いはもう反則過ぎる。

もう翔太郎の悦びップリとか、些細な動作とか、もう、もう、見てるこっちまで、うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!でしたよ。

やぱりハーフボイルドでナンボです、翔ちゃんは。

んで、最後の「変身!」

倒れるフィリップを嬉嬉として支える所長もホント嬉しそう。

基本三フォームでフルボッコにされるカリスマ(笑)エナジーさん。

いやー、遊んでたろ、絶対。

見えないところで残り六フォームも使ってる勢いだったw

で、締めは1年前に圧倒的な衝撃を叩き込んでくれた、半分こ連続キックこと、ジョーカーエクストリーム!でブレイク。

そして、決めぜりふ。

『さぁ、お前の罪を数えろ!』

ふー、不覚にも涙腺とか色々ヤバイ。

ド満足極まりない。


000にも期待したいが、主人公がどう見てもホームレスだぞ、発言聞く限りwww

靖子さんがメインライターだから心配はしてないけどさ。

いやー、満足満足。

ムービー大戦2011までお別れだぜ!
posted by nae at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

仮面ライダーW 最終決戦

まさか、本編のラスボスまでNEVERとは。

エターナルさん涙目。

と言うか、ドーパントなユートピアと一応仮面ライダーなエターナル。

どちらもNEVERなら後者の方が強そうな気がしてならない。


にしても、あののっぺら顔演出は何の表現だったんだろう?

そりゃ、顔を失ったら、生きる気力も無くなるけどさぁ……。

冴子さんは普通に死んだし。

しっかし、冴子さん罪作りな女だ。


最終決戦でおやっさん帽子解禁+主題歌とかどんだけ燃えだし。

翔太郎単騎でユートピアさんにハードボイルドに立ち回り。

まさかのガジェット大結集で、ユートピアを止める上に、装置完全破壊とかガジェットの皆様マジッパネェ。

で、最後のぉ!変身!

二度目のExtream DreamをBGMにユートピアさんフルボッコ。

締めのプリズムマキシマムはどっかの祭り好きな紫な蛇さんを思い出させるのがちょっと残念。

素直に一撃必殺ではダメだったのだろうか。

で、お別れ……グスン。多くは語るまい。


フィリップのプレゼントはロストドライバーと、フィリップの本か……。

次週予告を見る分には本編でも仮面ライダージョーカーが。

成る程、恒例の劇場版先行フォームはコレだったか。

CJGXにばかり気を取られててその発想が無かった。

でも、次週予告的に真司フラグが立ってる気がしなくもない。

いや、ムービー大戦2011がある以上、翔太郎まで死ぬはずは無いんだが……不安だ。

不安すぎるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ……。
posted by nae at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

